Windows 10 もう待てない

アップグレードの予約が成立していても、インストールの案内がなかなか来ない。
危険を感じるが、待ちきれないので手動でインストールすることにした。
ISOイメージファイルをダウンロードし、インストールメディアはUSBメモリーではなくDVDにした。3.3GB程度のファイルなので思ったより早く終了。
そしてWin10へのアップデートも30分程で完了。これなら文句無し!!
環境もうまく引き継がれていて、心配したWin7で使用中のアプリも、今のところ全て問題なく動いている (^^)/
こんなに簡単なら、待たずにもっと早く取り掛かれば良かったと後悔・・・

実際に使ってみると、なかなか良く出来ているように感じる。
ただ、デザインが今一つしっくりこない(好みに合わない?)!
これからは、時間をかけてノンビリチェックしてみよう!

Windows10無償アップグレード予約

今日【Windows10を入手する】というアイコンが突然表示された。
これはウィルスか!?と思ったが、良く調べてみると正規のものの様なので早速予約をしておいた。但し、肝心のインストールされる日時が公表されていない(-_-;)
残念だが待つしかない様です。
こんなアイコンを勝手に表示するんだから近日中にアップグレードされるのでは??
本当に待ち遠しい・・・!(^^)!

ヤフーメール不具合

9月30日から送受信ができなくなった。
もう三日目に入るが、未だに見通しが立っていないとのこと(ーー;)
対象は、全ユーザーの8%にあたる約400万ID。
これほど長引くとは思っていなかったので困りました!!
今後は“Gmail”を使うことも考えよう・・・遅い!?

やはりSSDは速い!

安くなったのでCドライブをSSDにしてみた。やっぱり速いです (*^^)v
現在は“SATA2.0”の3Gbpsですが、それでも十分に体感できます。
“SATA3.0”にすれば速度は2倍の6Gbps!但し、これを実現するには、マザーボード・メモリー・CPUの三点セットを交換することに・・・要検討(ーー;)
どうしよう???

ちなみにメーカーは【CFD】で、中身は“東芝製”でした。

13年振りの大雪警報

夜中から降り出した雪が今も降り続いている。それもいつものボタン雪ではなく、水分が少な目の粉雪。既に20cm以上積もったがピークは今夜とか・・・チョッと心配になる!
2014yuki01

我が家のベランダの上端と手摺りの隙間も完全に埋まっている。
去年の1月14日も大変だったが、これほど多くは積もらなかったと思う。
“13年振りの大雪警報”というのも納得できるが、溶けるまでの数日間は車に乗ることができないので不便 (^_^;)

2014yuki022014yuki03

雪かきをしても直ぐに積もってしまう為中止、また“転倒して怪我”というのもみっともないので外出も避けて完全な引きこもり状態 !
それにしても、ベランダの水栓の上に積もった雪の形がやけに美しく見える (*^^)v

New iPhoneは2機種

やっぱりドコモは販売するんですね~。
報道を否定してからたったの5日で“予約受付開始”とは(ーー;)
今回登場したのは、高級機種の【5S】と廉価機種の【5C】。価格は約1万円~約4万円とリーズナブル!?
仕様的には、アイコンのデザインを新しくしたり指紋認証機能を取り入れたりで、内容はマイナーチェンジ??
液晶が大きくなって欲しかったが残念。
それと、写真で見る限り【5C】は少し安っぽい印象を受ける ^^;
ただ、機種の選択範囲が広がったのは歓迎で~す(^^)
早く実物を見たい!!

次回はソニー、富士通、シャープの“スリー・トップ”になるとの噂だったが、iPhone5の登場でどうなることやら・・・
個人的には富士通が好み!しかし、持っているのは予算の関係上“GALAXY S4” (~_~;)

2020年東京五輪決定!

待ちに待った東京オリンピックが決まりましたヽ(^o^)丿
56年振りで、冬季と合わせると4回目。
それにしても招致活動に携わったメンバーの最終プレゼンは完璧で、全員があまりにも恰好良過ぎましたね~
私が生きている間に日本で観戦することは二度と無いと思われるので、何でも良いから見に行こうと思う!
まだまだ先のことだが、今からワクワクします!(^^)!

そういえば、号外が入っていました。
日曜日の夕刊は無しなのに、新聞屋さんありがとうございますm(__)m

スマホは“ボケ防止になる?”

という記事をどこかで読んだ気がする。
それが目的?ではないが、スマホにしてから既に2カ月が過ぎた。
勿論“らくらくスマホ”ではありません!(^^)!

実際使ってみると機能が多くて四苦八苦。なかなか手強い!
通話と時々のメールだけなら普通の携帯の方が便利だったかな??
ボケ防止になると言われている意味が分かった様な気がする。

スマートに使いこなせる様頑張ろう (~_~;)

薬師池公園の桜

いつも散歩をする町田市の薬師池公園です。
つい先日まで甘く香る梅を楽しんでいたと思ったら、季節が進むのは早く今日は桜が満開になりました。
本数は少な目でも、丘陵に囲まれた静かな池の周りに咲く花が大変綺麗です !(^^)!
桜以外にも地味なカタクリ等がひっそり咲いています。
ysakura01

池の畔の小川に集まってくる小鳥の写真を撮ろうと、高そうなカメラを持ったオジサンたちが、ジッと待ち構えている姿が妙に可愛く見えます。
ただ、話しかけるとカメラ自慢が始まり、帰るに帰れなくなるので注意が必要です^^;

やはりこの季節は桜ですが、椿園も直ぐに見頃となりそうです!

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ホームページです(^^ゞ

  •    チョッと覗いて見て下さい!

おすすめサイト

無料ブログはココログ

Welcome