Windows 10 もう待てない

アップグレードの予約が成立していても、インストールの案内がなかなか来ない。
危険を感じるが、待ちきれないので手動でインストールすることにした。
ISOイメージファイルをダウンロードし、インストールメディアはUSBメモリーではなくDVDにした。3.3GB程度のファイルなので思ったより早く終了。
そしてWin10へのアップデートも30分程で完了。これなら文句無し!!
環境もうまく引き継がれていて、心配したWin7で使用中のアプリも、今のところ全て問題なく動いている (^^)/
こんなに簡単なら、待たずにもっと早く取り掛かれば良かったと後悔・・・

実際に使ってみると、なかなか良く出来ているように感じる。
ただ、デザインが今一つしっくりこない(好みに合わない?)!
これからは、時間をかけてノンビリチェックしてみよう!

Windows10無償アップグレード予約

今日【Windows10を入手する】というアイコンが突然表示された。
これはウィルスか!?と思ったが、良く調べてみると正規のものの様なので早速予約をしておいた。但し、肝心のインストールされる日時が公表されていない(-_-;)
残念だが待つしかない様です。
こんなアイコンを勝手に表示するんだから近日中にアップグレードされるのでは??
本当に待ち遠しい・・・!(^^)!

ヤフーメール不具合

9月30日から送受信ができなくなった。
もう三日目に入るが、未だに見通しが立っていないとのこと(ーー;)
対象は、全ユーザーの8%にあたる約400万ID。
これほど長引くとは思っていなかったので困りました!!
今後は“Gmail”を使うことも考えよう・・・遅い!?

やはりSSDは速い!

安くなったのでCドライブをSSDにしてみた。やっぱり速いです (*^^)v
現在は“SATA2.0”の3Gbpsですが、それでも十分に体感できます。
“SATA3.0”にすれば速度は2倍の6Gbps!但し、これを実現するには、マザーボード・メモリー・CPUの三点セットを交換することに・・・要検討(ーー;)
どうしよう???

ちなみにメーカーは【CFD】で、中身は“東芝製”でした。

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ホームページです(^^ゞ

  •    チョッと覗いて見て下さい!

おすすめサイト

無料ブログはココログ

Welcome